イタリアン パスタ イタリア料理レシピ

イタリア料理レシピを紹介しています。できる限り珍しい食材を取り入れ、イタリアの食文化の深さをお伝えします。
イタリア料理のレシピ数は5,055、パスタのレシピ数は1704。出来るかぎり詳しくレシピ、珍しい食材を掲載させていただきます。料理は愛情の表現です。料理は心で作るものを心がけています。

食は楽しい

   

人は、食べるために生きるのか、または生きるために食べるのか、そこまで言わせるほど、人は、食に対し、どん欲です。
古代エジプト、ローマなどでは、もっと食べ続けるために、食べた食物を吐き、また新しい食をしたという、大変なことだと思う。
現代では、そこまでする人は、いなくなったのだと思う、今の日本は、世界各国の料理を楽しむことができる表面上豊かな社会ではある。
でも、天ぷらそばの原材料のうち、国産は何パーセントですか、
水だけが国産です、そばも、海老も天ぷら油も醤油を作る大豆も、天ぷら粉もほとんどが輸入です。国産の割合は30パーセントを切っています。
もし、輸入が止まったら、何を食べればいいのだろう。
考えさせられます。
でも今は、どんな食材でも手に入れることができます。
素晴らしい、そこで料理、レシピ、グルメなどの言葉が飛び出してきます。

 - グルメ, 食文化

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

キハダマグロの鉄火丼

        キハダマグロ    一さ …

鰆のバター炒め

        サワラ(切り身)     …

牛のほほ肉のシチュー

牛のほほ肉のシチュー 牛肉 800g 塩 こしょう    適量  ブランデー   …

今日のクリスマスパーティの献立

          &nbsp …

芋のスイートポテト

芋のスイートポテト 秋です、紫芋のスイートはいかが、 美味しい紫芋をご紹介します …

揚げナスの中華風

揚げナスの中華風             ナス    2本            …

no image
ローストチキンハーブ風味

ローストチキンハーブ風味 (4人分) 鶏手羽先          8本(500g …

シタビラメのムニエル

シタビラメのムニエル 材料(4人前) 舌平目           4尾 レモンス …

牛バラ肉の赤ワイン煮込み

       材料(4人分) 牛バラかたまり肉           600g  …

ジャガイモとニンニクの炒めもの