イタリアン パスタ イタリア料理レシピ

イタリア料理レシピを紹介しています。できる限り珍しい食材を取り入れ、イタリアの食文化の深さをお伝えします。
イタリア料理のレシピ数は4,984、パスタのレシピ数は1692。出来るかぎり詳しくレシピ、珍しい食材を掲載させていただきます。料理は愛情の表現です。料理は心で作るものを心がけています。

柿のフランベ

   

18aa88ea.jpg

 


 


 


    フランベとは、調理の最後にブランデーやラム酒などアルコール度の高い酒をふりかけ、火をつけてアルコール分を燃やす調理法のことです。お酒の風味や香りをつけるために行います。☆アイスクリームやヨーグルトに添えて


材料 柿(富有柿)     2個バター         30g グラニュー糖           40g


作り方 ①柿は洗って皮をむき、厚めの、くし形に切る。②フライパンにバターとグラニュー糖を入れて火にかけ、砂糖をこがします。③柿を入れて炒める。 ④ラム酒を入れてフランベします。 器に盛って出来上がりです。 ●アイスクリームかヨーグルトを添えるとより見栄えがします。

 - グルメ, レシピ

Comment

  1. onenote より:

    こんにちは!
    柿のフランベ、美味しそうですねー。
    ヨーグルトのトッピングにとはなるほどです。
    フランベに適している果物は柿以外にもありますか?
    私もぜひチャレンジしてみたいです。

  2. ryuji_s1 より:

    マリさんコメントありがとうございます。
    ご要望に応えるべく頑張ります。

  3. マリ より:

    ちょっと見ないあいだに。。。
    こんなにたくさんの料理が
    家事が苦手な私にはすご~いって思っちゃいます!ぜひ。。カンタンですぐできて安いみたいな料理教えてほしいです!

是非 あなたのご意見をお願いします 質問があれば分かる範囲でお答えしたいと思っております

  関連記事

キノコのパスタ リングイネ
なすのタリアッテレ
真鯛のオーブンロースト
ブロッコリーとカリフラワーのベネデットカヴァリエーリ ペンネ・リガーテ
no image
海の幸のラグーのパスタ
真鱈とジャガイモのグラタン
鹿肉ロースのラグー パスタ パルデッレ
なすの揚げ浸し ピリ辛ソース
秋刀魚の刺身オレンジ風味 ブェネグレット
カリフラワー(オレンジブーケ)のミネストラ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。