イタリアン パスタ イタリア料理レシピ

イタリア料理レシピを紹介しています。できる限り珍しい食材を取り入れ、イタリアの食文化の深さをお伝えします。
イタリア料理のレシピ数は5,055、パスタのレシピ数は1704。出来るかぎり詳しくレシピ、珍しい食材を掲載させていただきます。料理は愛情の表現です。料理は心で作るものを心がけています。

牡蛎のオイル漬け

   

84668fc7.jpg

 


 


 


 


牡蠣のオイル漬 材 料     牡蠣           食べたいだけ     醤油            適量     ローリエ          3枚     オリーブオイル       適量


作り方① 牡蠣は塩を振り汚れを落としながら洗います。② 1つずつキッチンペーパーで水気を丁寧にふき取ってください、   テフロンのフライパンに重ならないようにおいていきます。③ 中火で水分を飛ばすように煎っていきます。   入りすぎないように注意してください。④ 火が通ったら、醤油を垂らしてください。     香り付け程度です。⑤ 醤油を絡めながら、煎ります。⑥ 火を止めそのままあら熱をとったら保存容器に箸で牡蠣を入れていきます。⑦ 6の容器にローリエとオリーブオイルを入れ、冷蔵庫に入れておきます。        一晩置いてからお召し上がりください。1ケ月は取っておけます。

 - グルメ, 食文化

Comment

  1. kikkori より:

    厚岸の牡蠣、昔食べたら涙がでそうな程おいしかったでした。
    普通に厚岸のドライブインみたいなところで焼いた牡蠣でしたが…
    このレシピもかなり興味あります…
    オイルは、全部ひたるほど入れるのですか?
    おいしそうだなあ…。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

牡蛎のクリームスープ

      牡蛎のクリームスープ

no image
鶏肉とキノコの煮込み

鶏肉とキノコの煮込み 【材料】 鶏骨付き肉    700g     ぶつ切りにす …

クラムチャウダー

        &n …

no image
牡蠣豆板醤炒め

   中華風味で美味しい牡蠣 旬になってきました。今からがとても美味しい季節です …

no image
簡単チョコレートドリンク

簡単チョコレートドリンク A 牛乳    …

チゲ 豚チゲ

      チゲ 「チゲ鍋」の名称で日本でも一派名 …

イカめし

イカめし イカ3杯(内臓を取って、足を適当に切る) もち米1合(洗って水に1時間 …

烏賊のオリーブ焼き

         材  料烏賊 …

牛肉のたたきカルパッチョ

      材料  牛肉(モモ)     …

黒豆の煮物

正月には欠かせない一品です。 美味しい黒豆を炊いてみませんか、 ☆分  量 黒豆 …