イタリアン パスタ イタリア料理レシピ

イタリア料理レシピを紹介しています。できる限り珍しい食材を取り入れ、イタリアの食文化の深さをお伝えします。
イタリア料理のレシピ数は5,056、パスタのレシピ数は1704。出来るかぎり詳しくレシピ、珍しい食材を掲載させていただきます。料理は愛情の表現です。料理は心で作るものを心がけています。

真鱈とクリームソース

   

真鱈ローズマリーバジル


 


      真鱈                      ローズマリー           バジル


簡単クリームスープの作り方、
クリームソース 材料(4人分) 牛乳       600ml 塩        少々 バター       80g ホワイトペパー   少々 薄力粉       30gナツメッグ     適量


  白身魚のグリル鱈の切り身    4枚プチトマト    12個バジルの葉    8枚ローズマリー   2枝 ① フライパンにバターとふるいにかけた薄力粉を入れ、  弱火でよくなじむまで混ぜ合わせます。 ② 牛乳を少しづつ加えその都度よく混ぜ合わせます。  塩・こしょう・ナツメッグを入れて味を整え、麺によく絡む程度に  煮詰めてできあがり。 ③ ソースが硬くなりすぎてしまったら牛乳を足して調整してください。 白身魚のグリル    今の季節ですと真鱈の切り身等がいいでしょう、    ① 真鱈の切り身に塩をふりかけ、30分ほど冷蔵庫に入れておきます。          魚のくさみを取るため。    ② 冷蔵庫から切り身を取り出し、胡椒をふりかけます。    ③ 小麦粉【薄力粉】をまぶします。    ④ フライパンに熱を加え多めのバターを溶かし、皮の方から焼きます。    ⑤ ローズマリーを焼くときに入れて頂ければ更に魚の臭みも取れて      すばらしい香りもお楽しみいただけます。


    ⑥ 皮がパリパリ担ったら裏返して焼いてください、    ⑦ ローズマリーを焼くときに入れて頂ければ    ⑧ すばらしい香りもお楽しみいただけます。    ⑨ 器にクリームソースを引き、その上にグリルした、      鱈を皮目を上にしてのせます。    ⑩ 湯むきしたプチトマトとバジルの葉を交互に載せ、      飾り付けをします、

 - 食文化,

Comment

  1. hermes belts0 より:

    hermes paketshop kempten イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ:真鱈とクリームソース – livedoor Blog(ブログ)

  2. まどか より:

    魚料理は難しそうなイメージがあってなかなか手をつけようと思えないんですが、これなら簡単にできそうですね!

  3. kikkori より:

    ryujiさんはいつもハーブをたくさん使っていらっしゃいますね。
    乾燥したバジル、オレガノ、パセリ位なら私も使うのですが、フレッシュなものだとなかなか…。
    けど、ローズマリーがくさみとりにいいとこちらで拝見したので、今日さっそく買ってきました。今度お魚を焼く時や、こちらのレシピで使ってみます。
    どういった香りなのか楽しみです…
    いつもハーブは育てようと苗や種を買うのですが、まず育ったためしがありません…(泣)

  4. ひろ より:

    白身魚にクリームソースは,凄く良くあいますよねー。バジルやローズマリーを使って焼くのも,香りとコクの両方が楽しめる感じで,良いですね!

  5. やえもん より:

    ryuji_s1さん
    今晩は!
    我が家は、ありきたりの烏賊と海老の天婦羅。
    対馬産の藻塩をパラパラと振りかけて・・・
    本当は、醤油で食べたいのだけど
    何時になったら、ハーブを使った
    料理が出てくるのかなァ~

  6. hitomy より:

    こんばんは。
    我が家も今晩は鱈料理でした。トマト煮込みにしました。クリームソースもおいしそうですね

  7. MOKK より:

    おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

しめサンマ

しめサンマ 今日も秋刀魚です。 続きなしたが新鮮なさんまを食卓に上げてください、 …

鰺のマリネ

苺の花 奇麗ですよ

天然マコガレイのフライ パルマ風

天然マコガレイのフライ パルマ風 イタリア料理レシピ グラーナ(Grana)とい …

バッカラのペペロンチーノ風味

名前しれず バッカラのペペロンチーノ風味 イタリア料理レシピ バッカラという塩を …

カタクチイワシのローズマリー風味

イタリアン料理レシピ カタクチイワシのハーブの香り付けです 甘い香りのローズマリ …

no image
チョコレートドリンク

チョコレートドリンク 【材  料】          ◎ チョコレートドリンク( …

舌ビラメの白ワイン蒸し

ビオラ雨に打たれていました。 サクランボの花可愛いです。 ママの独り言ぶろぐのマ …

秋刀魚のつみれ鍋

宿根サルビア ユリシキー 可愛い花です。 子豚のママさんの 秋刀魚の佃煮 京都河 …

鮭のムース

しゅうめいぎく 鮭のムース イタリア料理レシピ 沖取りの極鮮ニシベツ産銀毛オスで …

真鯛のオーブンロースト

むらさきしきぶ 真鯛のオーブンロースト ケッパーとアンチョビー山芋のソテー添え …