イタリアン パスタ イタリア料理レシピ

イタリア料理レシピを紹介しています。できる限り珍しい食材を取り入れ、イタリアの食文化の深さをお伝えします。
イタリア料理のレシピ数は5,051、パスタのレシピ数は1703。出来るかぎり詳しくレシピ、珍しい食材を掲載させていただきます。料理は愛情の表現です。料理は心で作るものを心がけています。

キャベツとハモン・イベリコ・デ・ベジョータのパスタ

   

さざんか1さざんか2
さざんか    
キャベツとハモン・イベリコ・デ・ベジョータのパスタ
キャベツとハモン・イベリコ・デ・ベジョータのパスタ
イタリア料理レシピ
 スペインのイベリコ豚で製造した生ハムを使いました。
 素晴らしい生ハムの味と香りをお楽しみいただけます。
キャベツの甘みが加わり格段とおいしくなります。
 自然のバイオダイナミック農法で作り上げた小麦粉を
 使用した全粒粉のスパゲッティでしっかりした歯ごたえが
 たまりません。
料理食材   4人分
パスタ 全粒粉スパゲッティ      320g 1人分80g
ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ 16枚    4枚
キャベツ                8枚
ニンニク                1片
赤唐辛子                1本
アンチョビー              2枚 フィレ
パセリ                 2本
イタリアンパセリ            2本
オリーブオイル             120cc
塩 適量
ブラックペパー             適量
イタリア料理レシピ パスタ レシピ 食材 オリーブオイル チーズ 洋食器
自然の力、バイオダイナミック農法
健康と美味しさにこだわった
ロリジネ社オーガニックパスタ
全粒粉スパゲッティ 500g
イタリア料理レシピ パスタ レシピ 食材 オリーブオイル チーズ 洋食器
キャベツ (特別栽培)
イタリア料理レシピ パスタ レシピ 食材 オリーブオイル チーズ 洋食器
ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ【100gスライスパック】
【himitu101219】
贅の極みのハモン・イベリコ・デ・ベジョータの原木をスペイン
でスライスし100g入りのパックに致しました。
原木同様に高い品質を保証するmontesano社の商品です。
イタリア料理レシピ パスタ レシピ 食材 オリーブオイル チーズ 洋食器
青森県産 にんにく AL1Kg
イタリア料理レシピ パスタ レシピ 食材 オリーブオイル チーズ 洋食器
ロレア アンチョビーフィレ 瓶入り
イタリア料理レシピ パスタ レシピ 食材 オリーブオイル チーズ 洋食器
絞りたての果汁のような初々しさ 酸度0.2%
フレスコバルディ・ラウデミオ
EXVオリーブオイル 500ml
料理レシピ手順
①フライパンに少し多めにオリーブオイルを入れ中火にかけます。
 180℃の温度になったら生ハムを入れ素揚げする様にします。
 裏表両面に火を通します。
 油を切りペーパータオルの上に載せてさらに余分な油を吸い取ります。
②キャベツは葉をきれいに洗い中心の芯の部分をかっとします。
 食べやすい大きさに切り分けます。
 パセリはみじん切りにします。
 イタリアンパセリは茎を取り除き葉の部分を使います。
③ニンニクは薄皮をむいて縦に2等分します
 中の芯の芽の部分を爪楊枝などで取り出します。
 粗めのみじん切りにします。
④赤唐辛子はへたをカットし手で二つにちぎり中の種を
 取り除きます。
⑤フライパンにオリーブオイルを入れ弱火にかけニンニクのみじん切りと
 赤唐辛子を入れじっくりと炒めます、
 フライパンの手前を上に上げフライパンの奥に油たまりを作りニンニク・
 赤唐辛子を泳がせるようにして炒めます。
 ニンニクがきつね色になれぱOKです。
 ニンニクの半量は別のさらにとっておいてください。
 できあがりの盛りつけで使います。
⑥フライパンにアンチョビーフィレを入れ木べらで砕き混ぜ合わせます。
⑦パスタパンにたっぷりのお湯を沸かし塩を軽くひとつかみ入れ
 沸騰させます。
 最初にキャベツを入れ湯がきます。
 キャベツの色が変わったらOKです。
 網などで引き上げておきます。
⑧パスタを入れ茹でます。
 パスタパンのお湯を120ccをフライパンに入れます。
 キャベツを入れ一緒に炒めます。
 パスタを入れ生ハムを入れて軽くあえパセリを入れ混ぜ合わせます。
 塩・胡椒で味を調えます。
器に盛りつけとっておいたニンニクとイタリアンパセリの葉を飾ります。
料理に使用する調理器具
フライパン
イタリア料理レシピ パスタ レシピ 食材 オリーブオイル チーズ 洋食器ビタクラフト ウルトラ(9層シリーズ) フライパン 27.0cm
パスタパン
イタリア料理レシピ パスタ レシピ 食材 オリーブオイル チーズ 洋食器
食器
イタリア料理レシピ パスタ レシピ 食材 オリーブオイル チーズ 洋食器
ロイヤルコペンハーゲン ホワイトプレイン パスタプレート 

 - スパゲティー, レシピ

Comment

  1. みちこ より:

    おしゃれなお料理ばかりですね。お花もとけこんでますね。いつも訪問していただき有難うございます。

  2. siawasekun より:

    キャベツとハモン・イベリコ・デ・ベジョータのパスタ 、美味しそうですね。
    私には、珍しい料理です。
    いつも、珍しい料理をご紹介していただき、とても、嬉しいです。
    サザンカ、綺麗ですね。
    我が家も、今、満開です。
    親しみが増しました。
    応援ボチ。。   

  3. goya7e より:

     こんばんは。
     骨がついた後ろ足のハムは、食べたことがありますが、塩味が聞いて、美味しかったことを、思い出します。でも、これが、ハモン・イベリコ・デ・ベジョータか、どうかは、わかりません(笑)。
     こうやって、料理すると、おいしいでしょうね。キャベツも好きですので、そそられます。
     この時期、赤いさざんかは、気持ちを明るくしてくれます。

  4. leaf より:

    こんばんわ♪
    キャベツにアンチョビ、イベリコ豚の生ハム!
    先日イベリコ豚を頼んだときに一緒に頼めばよかったです・・
    とても美味しそうです。
    お昼の1人ランチの時に早速作ってみたいメニューです(^^)

  5. キャベツと生ハムのパスタ、私好きです。赤ワインより白ワインの方が合いそうですね

  6. drkoontz より:

    キャベツのパスタ!
    おもしろいですね。
    食べたことがありませんが?
    あまりクセがないから、生ハムには返っていいということですね。

  7. kazraasch より:

    キャベツのパスタですか。おいしそうですね。春キャベツだとなおおいしいのでしょうか?
    さざんかもきれいですね。これで雪が降るともっと素敵ですね!

  8. さと より:

    こんにちは。全粒分のパスタですか。。。気になります。全粒分でパンを焼くのですが、パスタにもなるって食べてみたいですね。パンと同じでこしのあるパスタになるのでしょうか。
    さざんか、きれいですね。我が家にもあるような気もします(賃貸なのでお庭に植えてありました)

  9. kaorin より:

    こんにちは~♪
    山茶花、元気で綺麗ですね!
    この時期は山茶花に癒されることが多いです。
    スペインのイベリコ豚で製造した生ハム…
    どんな味がするのでしょう。
    ryujiさんのブログ、いつもワクワクします*^-^

  10. tansunidon2 より:

    ryujiさん、こんにちは、
    キャベツと生ハムのパスタおいしそうですね。
    食べたいです、。

  11. みゆ より:

    バイオダイナミック農法とはどういうものなんでしょうか?
    さざんかの美しさがたまらなく好きなんですよね~

  12. puffpuff より:

    さざんかがとっても可愛いですね。
    ・・・ウチの植え込みのものは寒椿って聞いたんですが「さざんか」?かも!!!
    どこが違うのでしょう?
    キャベツのパスタ美味しいですよね~。
    今の季節はキャベツも甘くて。
    キャベツとアンチョビだけでも美味しいのに
    生ハムを入れて豪華版です!

  13. ゆるり より:

    こんにちは☆
    キャベツと生ハムのパスタ美味しそうですね!
    全粒粉のスパゲティで食べ応えありですね。

  14. かのこ より:

    ryujiさん今日は。
    生ハムとキャベツのパスタ・・
    食べてことがありません。
    での彩りもきれいで ヘルシーで
    美味しいでしょうね・・。
    これなら簡単なので出来そうです。
    キャベツの美味しい時期ですね。
    使わないてはないですね。

  15. おっさん より:

    かなり確りしたレシピをUPされているんですね。自分のとは大違いです
    今後参考にさせてもらいます

  16. おっさん より:

    かなり確りしたレシピをUPされているんですね。私とは大違いだ! 今後参考にさせていただきます

  17. なっちん より:

    こんにちは
    キャベツとハモンイベリコの生ハムのパスタ!
    アンチョビもはいって 美味しそう♪
    キャベツはいためるのではなく 湯がくんですね~!
    最後にさっとあわせいためる・・・
    国によって 調理方法って色々変わってくるんですね!
    さざんか。
    「たき火」の 童謡を思い出しました(*^-^)

  18. kazuyoo60 より:

    生ハムをですか~。ぜいたくなお料理ですね。
    サザンカが綺麗ですね。

  19. miki より:

    お洒落なパスタですね☆
    これからの季節にピッタリ♪
    美味しいパスタと美味しいワイン..たまらんです~
    全粒粉パスタは、独特な風味と歯ごたえがありますよね。
    シンプルに仕上げてパスタ自体をじっくり味わうのが好きです。
    昨日焼いたパウンドケーキ…気泡だらけになってしまいました^^
    しっかり抜いたハズなのに。。。
    難しいですね^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

タコと空豆のサラダ

さつきが何時ももっと奇麗なのですが 今年は天候が寒かったせいか 今2ぐらいでした …

鶏の冷製コンソメスープ

チェリーセージ 次々に咲いてくれています、 トリュフを使いますが夏に取れるトリュ …

グリーンアスパラ・グラナ・パダーノ風味のリゾット

アナベル 白い花がきれいに咲いてくれました、 グリーンアスパラ・グラナ・パダーノ …

牛テールのブランディ風味のスープ

特選黒毛和牛テール(1本約1.2~1.5kg) グラッパ ロマーノ・レヴィ【18 …

パンのスープ

      サツマイモとパンのスープ材料 サツマイ …

ケッカソースの冷製パスタ

庭で焼き肉パーテーをしました。 ケッカソースの冷製パスタ 凄くあっさりとした冷製 …

ポレンタとカヴァテッリのスープ

ベコニア ポレンタとカヴァテッリのスープ イタリア料理レシピ ポレンタはトウモロ …

栗とキノコのロースト

イタリアン料理レシピ 栗ときのこをアルミホイルにくるんで 上質のオリーブオイルを …

ちりめんじゃことボッタルガのパスタ スパゲッテーニ

ちりめんじゃことボッタルガのパスタ スパゲッテーニ イタリア料理レシピ カラスミ …

豚ロースの牛乳煮込み

ニチニチソウ 豚ロースの牛乳煮込み イタリア料理レシピ イタリア料理食材4人分 …