イタリアン パスタ イタリア料理レシピ

イタリア料理レシピを紹介しています。できる限り珍しい食材を取り入れ、イタリアの食文化の深さをお伝えします。
イタリア料理のレシピ数は5,030、パスタのレシピ数は1698。出来るかぎり詳しくレシピ、珍しい食材を掲載させていただきます。料理は愛情の表現です。料理は心で作るものを心がけています。

クレーム・ブリュレ

   

クレーム・ブリュレ
材 料
   卵黄    2個分
    砂糖    大さじ3
  A
    生クリーム150cc
    牛乳150cc、
    バニラビーンズ1/3本)、
  B
    砂糖大さじ3、水大さじ1
加圧時間
【低圧、高圧とも1分→とも蒸らし10分】
①卵黄と砂糖の約半分をボウルに入れ、泡立て器で白っぽくなるまで混ぜる。
①別鍋に残りの砂糖とAを入れて、人肌に温め砂糖を溶かす。
①に混ぜながら少しずつ加え、茶漉し等で漉す。ココット型に流し入れる。
②圧力なべに水300cc(分量外)を入れ、中かご(または、蒸し板)と共に②をセットし、ふたをして加圧する。
加圧終了後火を止め、蒸らし時間をとり、圧力を下げてふたをあける。
③粗熱を取り冷蔵庫で冷やす。
Bでカラメルソースを作り、食べる時に上からかける。
 または、グラニュー糖をふりかけ、バーナーで焼き色を付ける。

 - イタリア料理レシピ

是非 あなたのご意見をお願いします 質問があれば分かる範囲でお答えしたいと思っております

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

マルケ州の県と主要都市 ファブリアーノのレストラン レストラン 11 La Locanda del Collegio
豚肩ロースブロック低温ロースト
柿のポタージュスープ ブッラータチーズ・ ベルパエーゼチーズ
ふきのとうのパスタ フェットチーネ卵麺
牛肩ロースの赤ワイン煮込み
パスタ スパゲッティ ミニトマトのマリネ
パスタ フェットチーネ 生エゾバフンウニ ペコリーノ・トスカーノ・フレスコ
ブラウンマッシュルームと白トリュフ風味 パスタ フェットチーネ
越冬キャベツのマリネ
牛リブロース バルサミコ風味
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。