イタリアン パスタ イタリア料理レシピ

イタリア料理レシピを紹介しています。できる限り珍しい食材を取り入れ、イタリアの食文化の深さをお伝えします。
イタリア料理のレシピ数は4,960、パスタのレシピ数は1687。出来るかぎり詳しくレシピ、珍しい食材を掲載させていただきます。料理は愛情の表現です。料理は心で作るものを心がけています。

鮭の白子のバルサミコソテー

   

2d764b89.jpg
今の時期、食品売り場に行くと、必ず売っています。
 でも調理の方法がわからず、買いそびれている方が多いのではないでしょうか。
 鮭の白子には、少々癖がアルので、嫌な方が多いようです。手せー゛もその臭みを消せればとても栄養価の高いすバラはい食材です。
鮭の白子をバルサミコと組み合わせて、ハーブを使い、臭みを消しました。
■材料(4人分)
鮭の白子           4腹
しめじ            1パック
バジル            5枚
ローズマリー         15枝   
いくら            適量
塩・白こしょう        適量
強力粉            適量
バルサミコ酢         大さじ2
オリーブオイル        適量
■作り方
① 白子は一口大に切り、しっかりと塩・白こしょうをふり、しばらく置く。
② バジルは細切りにする。
ローズマリーは細く刻みます。
③ オリーブオイルで和える。塩・白こしょうで味を調える。
④ しめじは石づきを取りばらす。
① フライパンを温めてオリーブオイルを引き、①に強力粉をつけてはたき、中火で焼く。片面に焼き色がついたらひっくり返し、
シメジも入れて焼きます。ローズマリーを入れます。
両面焼き色がついたらバルサミコ酢を入れて和えます。
出来上がりです。最後にバジルを細切りにしたのを載せます。

 - グルメ, レシピ

Comment

  1. ryuji_s1 より:

    yokkoさん、ブログ一覧表が在ります。
    そこらか、アトランタセムに選んだのです。
    他意は在りません。
    今後ともよろしくお願いします。
    勇気を出してのご訪問に感謝します。

  2. yokko より:

    昨日メール頂いてありがとうございます。
    恐々とアクセス^^; だって初めての方からのメールですもの、当然ですよね、
    で、どちらからyokkoのHPへ来ていただいたのですか?
    livedoorBlog繋がりのネット仲間は他にもいますが・・・
    お料理好きなんですね、いいわね、
    yokkoはあまり得意ではないのでf(^^;) ポリポリ

是非 あなたのご意見をお願いします 質問があれば分かる範囲でお答えしたいと思っております

  関連記事

皮付き豚バラのロースト ほうれんそう添え
イタリア ヴェネト産 ウイキョウ(フィノッキオ)の香草パン粉焼き
鴨胸肉のステーキ バルサミコソース
アンチョビーソース
からすみと生クリームのパスタ ガルム風味
スパニッシュスタイルの炊き込みご飯
キャベツのパスタ スパゲッティ  バーニャカウダ風味
ペンネのブラウンマッシュルームのグラタン
ダチョウの煮込み
にんにくとバジルを練り込んだパスタ ブルニアタヤリンとあさり
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。