広告

イタリアン パスタ イタリア料理レシピ

イタリア料理レシピを紹介しています。できる限り珍しい食材を取り入れ、イタリアの食文化の深さをお伝えします。
イタリア料理のレシピ数は4,814、パスタのレシピ数は1663。出来るかぎり詳しくレシピ、珍しい食材を掲載させていただきます。料理は愛情の表現です。料理は心で作るものを心がけています。

鯛のロース ト

   

鯛


 


ズッキーニバルサミコ酢


    


 


 


材料(4人分) 鯛(切り身)         4切れにんにく           3片ローズマリー       2枝タイム             4枚イタリアンパセリ     1/2束ズッキーニ          1本塩                少々こしょう              少々オリーブ油        適量ソース にんにく           2片 玉ねぎ          1/4個 アンチョビ         4枚分 オリーブ油         大6 バルサミコ酢     15cc


 


作り方 ① ソースを作る。  にんにくと玉ねぎは薄切りにし、フライパン  油を熱しにんにく、玉ねぎを炒める。


② 軽く焦げ目がついてきたら、薄切りにしたアンチョビを加え   て混ぜ合わせる。     バルサミコ酢をいれます。③ ズッキーニは縦に薄切り(4mm)にし、オリーブ油をひいたフライパ   ンで両面を焼き、軽く焼き目をつけます。


④ 鯛に塩、こしょうをふり、タイム、ローズマリーをのせ、   オリーブ油をかけ、マリネにしておく。


⑤ フライパンにオリーブ油を熱し、にんにくを入れ、香りが   でたら、④の鯛をタイム、ローズマリーも一緒に   鯛の皮のほうから入れて焼きひっくり返して両面焼きます。


⑥ お皿に③のズッキーニを敷き、⑤の鯛をのせ、②の   ソースをかけ、イタリアンパセリを上に飾って出来上がりです。

広告

 - レシピ,

Comment

  1. ayhk より:

    何時もお世話になっています。
    今夜も鯛のローストのレシピを参考にさせて頂きました。
    ただ鶏を料理しなければならなかったので
    無理やり鯛を鶏に代えて作ってしまいました。
    でも中々美味しく頂きました。
    私のブログでリンクさせて頂きました。
    又TBもさせて頂きました。

  2. おひさま より:

    素敵なレシピの数々ですね
    とてもおいしそうでryuji_s1さんの手料理がいただけるご家族の皆様が羨ましいですドラゴンストーリーをおひさまのブログにリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

  3. ryuji_s1 より:

    ママさん
    三枚におろして頂いて結構です、
    頑張って作ってみてください。

  4. ママ より:

    お魚大好き~♪とっても美味しそう♪
    真鯛は、お刺身の要領で三枚下ろしにしちゃって構わないのかしら?
    旦那サンとのデートは次回に期待しますよ☆

  5. 魯山人 より:

    こんばんは
    おっ今日は魚素材の王道ですな
    美味そうやなー

  6. ひろ より:

    アンチョビとバルサミコ酢は,凄く美味しそうですね!鯛は淡白な感じがしますが,ローストにして,こうして食べると,凄く美味しそうです!

  7. はっち より:

    今日は鯛のメニューですか素敵~なかなか食べる機会がないですでも、おいしそう!!
    ズッキーニは父がよく作っていて食べています。おいしいですよね。

  8. 鯛はウロコを取るのと骨が多いので滅多に料理をしませんが、これは唸りそうです。
    今まで滅多に使うことのなかったバルサミコ酢が最近大活躍です(^ー^)ノ

  9. daizchan より:

    こんばんわ!
    コメントありがとうございます
    鯛は以前食べた時にのどに骨が刺さったことがあってそれ以来何となく遠ざかっていましたがこのレシピのローズマリーとかバルサミコ酢というのを見ていたら食べたくなってきました
    良い真鯛に出会ったら作ってみようと思います
    ※この写真の真鯛ちゃん・・・目に力があって素敵です

  10. hongkong77 より:

    塩釜焼きとかも美味しいですよね!

  11. (*´∀`*)コンニチワ~♪
    バルサミコ酢って使った事ないんですが、さっぱりとした味ですか?
    今度試しに買ってみますw
    あとズッキーニも未知の味!!!

  12. tansunidon2 より:

    ryujiさん こんばんは。
    鯛は焼いて頂くか、お刺身と思いましたが、
    おソースをかけると、またイタリアンのように
    なるんですね。
    ありがとうございました。

  13. abi より:

    こんにちは(=^・^=)
    今日のお料理、難しそうかと思ったら、
    簡単そうです!!
    ズッキーニも、アンチョビもだ~い好きなabi
    にはたまりませんね☆
    鯛は塩焼きと決め付けていたのに、発見です♪
    今日もありがとうございました

  14. echizou23 より:

    こんにちわ
    こちらこそ有難うございます。
    今日は暇なので 先日買ったびっくりするくらいまずい99%カカオのチョコレートをryujiさんのレシピでおいしいホットチョコレートに変身させようと思ってます。 

  15. ゆかり より:

    今度はひな祭りのMenuをお願いします(^∀^)ノ♪♪

  16. もも より:

    おはようございます!
    神戸にあるパン屋さんの情報をご丁寧に教えていただき、ありがとうございます(o^□^o) さっそく、ホームページに行こうと思います☆
    鯛は日本料理でしか食べたことがないので、バルサミコ酢でどう変わるのかが楽しみな料理です!

  17. マリ より:

    おはようございます!
    これもバルサミコ酢使うんですね!

是非 あなたのご意見をお願いします 質問があれば分かる範囲でお答えしたいと思っております

  関連記事

ホワイトアスパラの パスタ スピノージ・フェットチーネ

ホワイトアスパラの パスタ スピノージ・フェットチーネ イタリア料理レシピ ホワ …

広告
アーティチョーク(伊語:カルチョフィ)のローマ仕立て

アナベル もう少しで咲いてくれそう アンティチョーク 下処理とアーティチョーク( …

広告
no image
いかの塩から

烏賊の塩辛 材料 イカ2ハイ ・ 塩(イカの可食部の1/3量ほど。ふりかける塩も …

広告
スペアリブママレード煮

我が家でよく作ります。家族、お客様にも好評です。 材料4人分   豚スペアリブ・ …

広告
三元豚肉ロースのピッザァ職人風

バラ カクテール きれいに咲き始めて 一杯蕾を蓄えています。 三元豚肉ロースのピ …

広告
カルパッチョ  ボーフォール・エテチーズ

クロアチア クルツァール監督 JAPAN ジーコ監督 いよいよ今夜後ろのない戦い …

広告
丹波地鶏の朝引きのささみのサラダ

玄関の横の植え込みです、 丹波地鶏の朝引きのささみ 新鮮で美味しいです、 刺身で …

広告
パスタ トルキエッティ 2種類のゴルゴンゾーラソース

パスタ トルキエッティ 2種類のゴルゴンゾーラソース イタリア料理レシピ パスタ …

広告
豚バラ肉のラグーとキャベツのパスタ ペンネ・リガーテ

イタリアン料理レシピ 豚バラ肉は たっぷりの塩・ブラックペパーを塗り混み ローズ …

広告
田作り

田作りです。 正月用、田作りを作りましょう。フライパンに田作りを入れ弱火で乾煎り …

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。